ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
00-02-00.jpg
00-02-01.jpg
00-02-02.jpg
00-02-03.jpg
00-02-04.jpg

追記&補足説明

相変わらず、不定期更新ですんません。
出来あがるとすぐ更新したくなっちゃうんですよね~・・
エニグマは皆さんにはバレバレと思いますが、roylooさんとこのガ〇バーのテクスチャを弄って、ヘルメット被せてます。
Freeで配布されてるとは言え、版権物ですからね。

ちなみに最近、キャラを作ったら、関連するテクスチャを加工してます。
書こうとは言っても、大仰なものではなく、JPGデータを圧縮して使用してます。
PaintShopで行うと、数十メガあるデータが、圧縮率を1にするだけで10分の1ぐらいになる場合があったりして・・・・
得した気分になれちゃったりします。特に髪のテクスチャなんて50メガとかざらですもんね。
ではでは!!
コメント
この記事へのコメント
なかなか演出が巧いですね~。
ガスが出てるときのエニグマの画像処理に思わず息をのみました。
ネガ反転というんでしたっけ?
雰囲気が凄く良いです。
新しい主人のとこでどんな運命が待っているのか期待しています。
2011/02/18(金) 03:20 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、コメントありがとうございます!!
>なかなか演出が巧いですね~。
>ガスが出てるときのエニグマの画像処理に思わず息をのみました。
そうですか?・・・・あ、ありがとうございます~!!
でも・・ここだけの話なんですが、パータン塗りしたレイヤーを下位レイヤーにブレンドしてたら・・・・出来ちゃったんです(汗
扉の外だからガスの影響は受けてない筈なんですが・・・・気に入ったのでそのまま行っちゃいました(冷汗
いやぁ、何が起こるか分からない・・・・これぞ、CGの醍醐味?
>ネガ反転というんでしたっけ?
>雰囲気が凄く良いです。
う~んと・・・・多分そうだと思います(笑
>新しい主人のとこでどんな運命が待っているのか期待しています。
それは乞うご期待と言う事で!!

今回もありがとうございました!!
2011/02/18(金) 08:12 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
更新が早い!!気が付かなかったというか、仕事でバタバタしていました。年度末です。。。嫌だな。。。忙しいです。。。

何というかとんでもない組織ですね。完全に物扱いですね。
ガス室がアウシュビッツと重なりました。今後の展開が怖いです。彼女たちは、どうなるのでしょうか?

自分もテクスチャは、圧縮というか少しでも軽くなるようフォトショップで加工してます。しかし、自分の場合は、衣服や装備が重装備なため、A3だと3体位までです。背景データ(Prop)や乗物と一緒となると2体で限界です。基本的に、こればかりは、パソコンの性能を上げるしかないですからね…。これからも作画する上で、常に直面する問題ですね。。。
2011/02/19(土) 02:29 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、コメント感謝いたします!!
>更新が早い!!気が付かなかったというか、仕事でバタバタしていました。年度末です。。。嫌だな。。。忙しいです。。。
毎年、この時期は憂鬱ですね。請求漏れとかあるとドタバタしちゃいますしね(汗
>何というかとんでもない組織ですね。完全に物扱いですね。
そうなんですよ・・・・本当にひどい組織で、困ったものです!
>ガス室がアウシュビッツと重なりました。今後の展開が怖いです。彼女たちは、どうなるのでしょうか?
実は、次回の話は既にできてます。どうなるかはお楽しみと言う事で(笑
>自分もテクスチャは、圧縮というか少しでも軽くなるようフォトショップで加工してます。しかし、自分の場合は、衣服や装備が重装備なため、A3だと3体位までです。背景データ(Prop)や乗物と一緒となると2体で限界です。基本的に、こればかりは、パソコンの性能を上げるしかないですからね…。これからも作画する上で、常に直面する問題ですね。。。
ですね。でも、コミック風に作成するようになってから、大分楽になりました。ほとんどが単体でのレンダリングで済むもので・・・・背景なんて2~3カットレンダリングした物を転用したりして・・
次回も宜しくお願い致しま~す!!
2011/02/19(土) 08:04 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/267-15a91a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
