ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
00-04-00.jpg

00-04-01.jpg

00-04-02.jpg

00-04-03.jpg

00-04-04.jpg
追記&解説

久しぶりの更新となりました。ちょっとドタバタしてまして(汗
今回の話(まだ序章ですが・・・・)で一番重要な部分なものですから、いろいろ悩んでしまいまして。
2人の新キャラも作ったり・・・・と、残りの一人も出来てはいるのですが、今一納得できてないので、次回にでもお披露目出来ればと思ってます。

次回もちょっと更新がおそくなりそうです。どうか御容赦のほどを!!
ではでは!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無事で何よりです。
ウチは結構地震で色々な物に被害が有りましたが、パソコン(MacPro)はデスクの枠に縛り付けてあったので転がり落ちたりする事も無く無傷でした。
でも、計画停電というのがありまして、長時間のレンダリングなどが出来ない状況です。

今回からいつも通りアクション主体の話になって行くようですね。
新キャラも続々登場してきてにぎやかになってきました。
マンガスタイルも慣れてきたようで、吹き出しを色分けたり見やすくなったと思います。
2011/03/17(木) 01:04 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
おはようございます!!
jdndukaさんもご無事?そうで何よりです。
>ウチは結構地震で色々な物に被害が有りましたが、パソコン(MacPro)はデスクの枠に縛り付けてあったので転がり落ちたりする事も無く無傷でした。
良かったですね~!!・・・・自分の方も、結構揺れてはいるのですが物が落ちたり、倒れたり・・迄はひどくないです。でも、その内、そんな地震がくる様な気がして心配なんですけどね。それは皆さんも同じですもんね。
>でも、計画停電というのがありまして、長時間のレンダリングなどが出来ない状況です。
傍目から見てると、東京電力の横暴に見えますね。連絡がなかったり、しっかりとした対応が取れてないと言うか・・・・計画停電による被害も結構大きいんじゃないですか?
>今回からいつも通りアクション主体の話になって行くようですね。
アクション主体にしたいんですけど、漫画形式にすると各コマで表現しなくてはならないので、結構手間だったりします(汗
>新キャラも続々登場してきてにぎやかになってきました。
そろそろ出さないとなぁ・・と思いつつ後回しにしてたので・・・・漸く活躍してもらえるようになりました!
>マンガスタイルも慣れてきたようで、吹き出しを色分けたり見やすくなったと思います。
ありがとうございます!
折角のデジタル漫画ですので、今後もいろいろやってみようと思ってます。
コメントありがとうございました!!
2011/03/17(木) 08:44 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんわ。
地震の方は被害がないようでよかったです。大丈夫かなと思っていました。阪神淡路大震災を思い出してしまいました。今回は、地震、津波に原発でどうなるのか…。

更新されていたのですね!あれこれバタバタしていたので、気が付くのが遅れました。
もう漫画形式が板について、安定してますね。今回の女の子の衣装は反則ですよ。セクシーすぎて目線が…。これでは、ローポリ兵士たちは、戦う前から負けているようなもんです(笑)。本当に女の子がイキイキ戦っているのがすごくいいですね。やたら重装備の自分のキャラ達とは対照的で、見ていて楽しいです。
次も楽しみにしてますね!
2011/03/19(土) 00:01 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
ご無事で何よりです。
これからが大変ですが頑張りましょう!
でも、そっちは夏が大変そう・・・
2011/03/19(土) 22:45 | URL | Anera #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
Cariさん、おはようございます!
地震の方は被害がないようでよかったです。大丈夫かなと思っていました。阪神淡路大震災を思い出してしまいました。今回は、地震、津波に原発でどうなるのか…。
本当に大変な災害ですよね。ニュースを見る度、これが同じ日本なのか?と思ってしまいます。・・・・次は東海地震なのかな、とか考えると不安になります。
>更新されていたのですね!あれこれバタバタしていたので、気が付くのが遅れました。
この時期は本当にドタバタですもんね。
>もう漫画形式が板について、安定してますね。今回の女の子の衣装は反則ですよ。セクシーすぎて目線が…。これでは、ローポリ兵士たちは、戦う前から負けているようなもんです(笑)。
その辺りも計算にいれたコスチュームなんですよ(笑
>本当に女の子がイキイキ戦っているのがすごくいいですね。やたら重装備の自分のキャラ達とは対照的で、見ていて楽しいです。
いや、本当はもう少し重装備にしたかったのですが、博士が用意した武装と言う事で、こうなりました。
>次も楽しみにしてますね!
次回も宜しくお願い致します!!

Aneraさん、おはようございます!!
>ご無事で何よりです。
Aneraさんこそ、御無事で何よりです!!
>これからが大変ですが頑張りましょう!
そうですね、物価の高騰、資材の不足等々・・・・先行きは不安ですね。
>でも、そっちは夏が大変そう・・・
物は考えようですよ!・・雪が降るのは年に一回あるかないか程度ですしね・・

今回もコメントありがとうございました!!
2011/03/22(火) 08:17 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/269-3455a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
