ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
00-06-001.jpg

00-06-01.jpg


00-06-02.jpg


00-06-03.jpg


00-06-04.jpg


00-06-05.jpg

追記&補足説明

今回は意外とサクサク?出来たので、早速更新です。
アクションシーンがメインだったので楽しく造る事が出来ました。
お陰でページ数も一枚増えてしまいましたしね・・・・
まぁ、最初考えていた構想とはかけ離れてしまいましたが(涙

茜の異変については、後程説明できる時が来ると思いますので少々お待ちを!!
この後の展開もある程度出来あがってますので、次回も良いペースで更新出来るかもです。
ではでは!!

更に追記(汗

マリオネット社の事を、ドール社と書いてた事に気付いたので修正しました・・・・
自分で考えたのに間違えるなんて、御見苦しい限りです。
でも、簡単に修正できるのが良いなぁ・・・・なんて勝手に前向きに考えてたりします(涙






コメント
この記事へのコメント
こんちは~。
アクションしてますね。
静と動のメリハリが利いててテンポ良いな~と感心しました。
構図を見ていて一つ思いついたんですが、カメラの焦点距離の数値をうんと小さくしたらどうでしょうか?
6コマ目のような前後に重なるような構図では奥行き感が出て迫力を増すかもしれませんよ。
外周部にはゆがみも発生しますが、それも面白いと思います。

戦闘の中で本人にも知らない機能がいろいろ解放されそうですね。
あっと驚く展開を期待しています♪
2011/04/10(日) 16:09 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
jdndukaさん、こんちは~!!
アクションしてますね。
アクションしてますよ~(笑
>静と動のメリハリが利いててテンポ良いな~と感心しました。
ありがとうございます!!
>構図を見ていて一つ思いついたんですが、カメラの焦点距離の数値をうんと小さくしたらどうでしょうか?
6コマ目のような前後に重なるような構図では奥行き感が出て迫力を増すかもしれませんよ。
外周部にはゆがみも発生しますが、それも面白いと思います。
なるほど!!・・勉強になります。連続で製作してるとカメラアングルが疎かになりがちなので、ここで再度、見直しを考えてみたいと思います!!・・御指摘?ありがとうございました!!
>戦闘の中で本人にも知らない機能がいろいろ解放されそうですね。
あっと驚く展開を期待しています♪
驚くかどうかは・・・・?ですが、いろいろ考えてる案はありますので、乞うご期待を!!
ではでは!!
2011/04/11(月) 07:46 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは。
さすが、アクションパートは、流れるように展開して何もいうことなしです。また、心理描写もうまく描かれていて感心しました。
体が無意識に反応するというのがいいですね。普通の女の子ではないという感じが、少なからず哀愁を感じてしまいました。
また、各コマの背景がなくても効果線がうまく描かれているので、全く違和感がありません。自分の画では考えられないので、勉強になります。
この調子で、ドンドン話を進めていってくださいね。楽しみにしています。
2011/04/15(金) 00:26 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、こんちは~!!
>さすが、アクションパートは、流れるように展開して何もいうことなしです。また、心理描写もうまく描かれていて感心しました。
そう言っていただけて嬉しいです!!・・・・頑張った甲斐がありました!!
>体が無意識に反応するというのがいいですね。普通の女の子ではないという感じが、少なからず哀愁を感じてしまいました。
どうしようか迷ってしまったんですが、一番自然と言うか、ごまかしがきくと言うか・・・・
>また、各コマの背景がなくても効果線がうまく描かれているので、全く違和感がありません。自分の画では考えられないので、勉強になります。
背景って、難しいですよね。使い回しばかりで申し訳ないっす(汗
>この調子で、ドンドン話を進めていってくださいね。楽しみにしています。
そのつもりなんですが・・・・自分の捲いた種で困ってたりします(涙
何とか今週中に更新したいんですが・・
2011/04/15(金) 07:45 | URL | maccha #-[ 編集]
エフェクトが凄いですね!
なんだか、どんどん凄くなって行く様な気がします。
いいなぁ・・
2011/04/17(日) 06:15 | URL | Anera #-[ 編集]
Aneraさん、コメント感謝いたします!!
>エフェクトが凄いですね!
無料で配布して下さってる方のお陰です!!・・・・この場をお借りしてお礼申し上げます!!
>なんだか、どんどん凄くなって行く様な気がします。
>いいなぁ・・
以前はレンダリングした元イメージをなるべく崩さない様に気を付けてたんだすが、最近はそれほど気にせず、思い切って描けてる気がするんで・・・・
そう言っていただけるとありがたいです!!
2011/04/18(月) 07:47 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/272-2ed95f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
