ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
00-08-00.jpg

00-08-01.jpg

00-08-02.jpg

00-08-03.jpg

00-08-04.jpg

00-08-05.jpg

00-08-06.jpg

追記&解説

遂に?5人目が登場しました。名前をどうしようか最後の最後まで悩んでたのですが・・・・
桐生 藍(きりゅう らん)と読みます。
なぜ、この娘達に名前があるのかは、おいおい説明出来ると思います。

また、EMPについてですが、電磁パルスの事だそうです。
興味のある方はこちら
電子機器などに過剰な電流をながして損傷を与えるとか、何とか・・・・・・・・・・です(汗
マリオネット社と同系列の武器メーカー【ロンギヌス社】が開発したもので、射程距離は200m程度ですが
ピンポイントで被害を与える事が出来るように開発されたそうです。まだ、試作段階の様ですが・・・・
ロンギヌス社がEMPキャノンの開発を開始すると同時に、当施設内もEMP対策を施したらしいので
今回、施設内で使用したにも関わらず停電も起こらなかった・・・・そうです(冷汗

その辺りも一度整理して、設定資料を纏めたいと思ってますが・・・・
もうすぐGWですね。事故や病気などに気を付けてください。
それでは!!
コメント
この記事へのコメント
GW前の滑り込み更新お疲れ様ですw
途中で敵がサーッといなくなるのがいいですね。
実際そんな風に引かれると何かの前触れって感じで不気味でしょうね。
確かこの背景ってブロックごとに繋ぎ合わせて思い思いに施設内を作るプロップですよね?
上手に使い込んでるなと思います。
照明も良いです。
2011/04/30(土) 07:11 | URL | jdnduka #vU5GP//2[ 編集]
JDNDUKAさん、返信遅くなり申し訳ありませでした!!
>GW前の滑り込み更新お疲れ様ですw

Cariさんが被災地で頑張ってると聞いたので、戻って来るまでとか考えたのですが、忘れられてしまいそうだったので更新しました。
>途中で敵がサーッといなくなるのがいいですね。
>実際そんな風に引かれると何かの前触れって感じで不気味でしょうね。
ですよね・・・心理的に追いつめられると言うか・・・そんなのを狙ってみました。
>確かこの背景ってブロックごとに繋ぎ合わせて思い思いに施設内を作るプロップですよね?
上手に使い込んでるなと思います。
そうです!!3-D-CさんのFree物です。秀逸で使い易くて、統一性がある!!・・・大好きなんですよ!!
>照明も良いです。
基本の照明はポイント光を正面から一発と無限光を右斜め上から一発です。最後のシーンに使ったのは正面のポイント光を近付けて下の方からあおり気味にして色を薄い青にしてみました。お褒めいただき光栄です!!
GWと言って羽目を外し過ぎると自分みたいに春風邪をひきますよ?(花粉症かも知れないけど・・・)ではでは、今回もコメント感謝いたします!!
2011/05/02(月) 07:48 | URL | maccha #-[ 編集]
こんばんは~♪
コマ割りといい、話の展開といいい、すごくいいです。
新しい兵器も新鮮です。こんな兵器があるんですね。はじめて知りました。
また、ポーズや表情がいいですね。特にピンチシーンは、ばっちりです。もはや、このピンチシーンを作るために…以下自粛…。
もう完全にスタイルを確立されましたね。この調子で、次も期待してますね。
セクシーアクションもいいなと思いだした今日この頃でした。。。(^_^;)
2011/05/04(水) 21:56 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
何という心ワクワクする展開!!
でも、何とか助かるんでしょうね。(苦笑
水戸黄門的な安心感が有ります。(^^
2011/05/05(木) 19:58 | URL | Anera #-[ 編集]
皆さん、お忙しい中コメント感謝いたします!!
Cariさん、どもです!!
被災地でのお仕事お疲れ様です!!ご無事の様で何よりです。
>コマ割りといい、話の展開といい、すごくいいです。
ありがとうございます!!今回は特にコマ割りを意識して造ったので、そう言ってもらえて嬉しいです!!
>新しい兵器も新鮮です。こんな兵器があるんですね。はじめて知りました。
これは、ある海外ドラマをヒントにさせていただきました。
>また、ポーズや表情がいいですね。特にピンチシーンは、ばっちりです。もはや、このピンチシーンを作るために…以下自粛…。
いや~・・・いつもこんな展開になってしまうのですが、今回はコミック調と言う事で、細部にわたって表現出来たかな・・・・以下、自粛(汗
>もう完全にスタイルを確立されましたね。この調子で、次も期待してますね。
ありがとうございます。頑張ります!!
>セクシーアクションもいいなと思いだした今日この頃でした。。。(^_^;)
結構、話は作り易いかもしれませんね。一度、挑戦されて見ては?

Aneraさん、こんちは~!!
>何という心ワクワクする展開!!
ワクワクしていただけましたか?自分の作ったもので、人がワクワク出来るなんて・・・・感無量です!!
>でも、何とか助かるんでしょうね。(苦笑
ノーコメントで・・・・なんちって!!
>水戸黄門的な安心感が有ります。(^^
最初は意外な展開を考えていたのですが、自分もクィンが気に入ってしまったので・・・
まぁ、期待通り?の展開だと思います!!
GWも遂に終わってしまいましたね(涙
でも、すぐ週末が来ますし・・・お互いに頑張りましょう!!
2011/05/06(金) 08:14 | URL | maccha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/274-aac98ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
