ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
Nina Foltner

突入
戦闘中のNinaさん

人物紹介とは内容が違ってしまうんですが、自分がAiko3(Nina)を使い続ける意味をあかしたいと思います。そんなに大したことではないんで、読み終わってからがっくりしたら( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ

実はですねぇ!PCがへタレ君なのもあって(Aiko3さん体重重すぎ?)動作が遅いんですよ。めちゃくちゃ・・・でも、我慢して使ってましたが、足のPoseが取れないんで(Fetish-Bootsは足首固定!)なので製作者(BAT様)には悪いですが内緒で改造!メタセコでパーツ分けてPoserに持ち込みBone設定(今回は省きますがめちゃくちゃ苦労しました着衣すると、とんでもないことになるんですよ。だって足首から下を非表示にしてるんですから!!もうぐっちゃぐちゃで(-公-、)シクシク)、紆余曲折の末、何とか使える物になったんですが(どうやったのか自分でも覚えがない!)今度はPose設定に問題が!
いちいちサブウィンドウ開いて設定しなければいけないんですね!(足首から先が消えてるもんですから!)ちょっとパラメーター弄ると足はみ出てるし!モーフいちいち弄るの面倒だし!
毎回こんなんでは、たまらないな~
自分の使い方がいけないのか、Aiko3が頑固なのか。すぐ服からはみ出るんですよ~特に胸近辺が、腕も、肩も、足の付け根も~(o゚ロ゚)=●)PC】・;'
で、思いついたのがAiko3改造計画です(大袈裟すぎ( ´∀`)ゲラゲラ)
使うキャラは決まっていましたので(Ninaさん)メタセコでAiko3読み込んで、それぞれ着衣を読み込み、不要物(重なって見えなくなる部分)の撤去→Poser起動、OBJ読み込み→SETUPにてBone設定(Aiko3)、詳細設定→動作確認→モーフターゲットの削除(不要な物は全て撤去して軽量化を目論む)→キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!快適!!!
なので、髪の毛と、自作のGun-Belt、Hair-Bandだけです。付属品は!本来ならば服、パンツ、ブーツ、手袋も全てフィギュアなので、重いと思われます!
Poseつけても破綻なし!
こんな苦労を重ねて出来上がったキャラなので一生使い続ける所存であります( ´∀`)ゲラゲラ
そこの君、そうだよモニター越しの君、冷たい視線を送らないように・・・変な奴で悪かったな(ボソッ
長文にも関わらずお付き合いいただき感謝いたします。こんな奴ですが今後ともお付き合いの程宜しくお願いします。また、共感をもたれた、俺もやりて~なんて方がいらっしゃいましたら、役不足かと思いますが、ご助力させていただきます。気軽にお声を掛けてください。( ゚д゚)ノシ サラバジャー
コメント
この記事へのコメント
No title
人に歴史ありw
Ninaさんにも、歴史ありですなあ~♪

(;^0^)つ【私には、マネできませんw】

やはり、軽い方が良いですもの♪
Vueに持ち込むのには、向いてますね♪
いらない物(見えない部分)を削除して持ち込む方が、良いとポザクラで教わりました♪

でわでわ♪(≧∇≦)ノシ マタネー!
2008/02/11(月) 11:06 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
No title
話が難しくてよく解らなかったけど、たぶん服を着た状態で1個のフィギュアってことですね?
うーん、うちのレイチェルも腕や足がはみ出すので、ごっそり透明化してます。
とくにバストがはみ出すので、苦労します。
コスチューム着た状態で1個に出来る機能をPoserにつけて欲しいですね。
2008/02/11(月) 21:22 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/11(月) 21:46 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/28-d68e2a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
