ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Big Jeep

Big.jpg
走行中・・・あれ、運転手は?なんて聞かないで!

テクスチャにしようと思ったのですが、マテリアル弄ってこんなんなりました!
自分的には違和感は無いけど、みんなの意見を参考にしたいです。
みんな~助けてくれ~((´∀`*))ヶラヶラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
かなり苦戦されているのかな?
自分が思うに、Poserで使用する乗物なので、キャラとのバランスが重要かなと思います。
実際の乗物でも設計段階で操縦する人の自然な視線の流れが確保できるように計器類や操縦機器を配置されていますよね。
今作製されているジープを実際に運転した時、計器類の位置や操縦機器の位置、操作性を想像してみるのも面白くないですか?
計器類が低すぎると、視線が下がり、遠くの前方が見にくくなると思いますし、操縦輪が今はレバー操作のようですが、これはどちらかというと無限軌道用という感じなので、4輪車には機能的ではないのかなとか…。あと、運転席の後方のスペースは、何なのか?座席なのか、銃座なのか、荷台なのか?
そもそもこの車のコンセプトは?
などど車の設計者のつもりで妄想して遊びながら作製すると製作過程も面白いのかなとか…。もし自分が、モデリング出来る能力と腕があれば、こんな妄想空想遊びをしながら作るだろうなぁと思います。。。
抽象的で、あまり参考にならないですね…モデリング出来ない者が生意気に意見してすみません…あくまでひとつのお話ということで…(--;
2008/02/15(金) 23:11 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
このデザインをじっと見ながら何を付け加えるかを
考えていたら、仮面ライダーのバイクを思い出しました。
なんか横っ腹の下から後ろの方へ、ぐおーっとマフラーが
伸びてるとカッコいいかも。後ろの方で上に向かって伸び上がってるみたいな感じ。
2008/02/15(金) 23:17 | URL | jdnduka #V55unsus[ 編集]
こんばんは~
皆さん、好き放題言ってくれちゃって感謝してます( ´∀`)ゲラゲラ
Cariさん、コメどうも!
おっしゃるとおりです!
>レバー操作のようですが、これはどちらかというと無限軌道用という感じなので、4輪車には機能的ではないのかなとか…
レバーでは無いんですが・・・解りやすく言うと昔あった、ファミコンのJoy-Ballみたいな感じです(余計わかりずらいか( *´艸`)クスクス)・・・うーんFREEDOM(某カップラーメンのCMのアニメの主人公の乗ってるヴィークルをちょっとパクリました)
理由1・・ハンドルにすると緊急時に乗り込むのが邪魔な気がしました。
理由2・・4WSというか、各動輪が個別で動くので、ハンドルじゃなくて良いかなって気がしました!

後方のスペースはCariさんもそうやって考える様に、個人によって使い方が別れるかな~って思ったので(TVカメラすえたり、機銃据えたり)個人の自由のスペースというか、好きに使ってもらいたいので、こうしました!(他力本願ではありません( ´∀`)ゲラゲラ)

jdndukaさん、どもです。
マフラーですか?・・・どっかで僕の事、見てました?
付けようか、迷ってます( ´∀`)ゲラゲラ
と言うか、マフラーではなく、ダクト?
水中とか走ってもいいようにと言う趣旨ですが!

え~い、めんどくせぇ~
二人まとめて送ってやる~~~~( ´∀`)ゲラゲラ
モニタ~、宜しくです!
2008/02/15(金) 23:50 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/34-ff34201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。