ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
森林ルート

森林ルート
Mech-Animalに跨って、敵アジトを捜索中のNinaさん

今年に入ってからの作品ですね、これは!PCが能力不足なのを僕が補ってあげた作品です( ´∀`)ゲラゲラ
遥か以前に、ぽざくらぶの方でも書きましたが、CGの一番の魅力は、フィルタなどを適用したときに自分の予想も出来ないほどのパフォーマンスを見せてくれる時だと思います。この感動はこれからも何度となく味わうことが出来るのかと思うと、あぁ僕は、死ぬまでCG書いて遊ぶんだろうなぁ~と思う一方、えぇ歳こいた、おっさんが画面の美女に向かって鼻の下伸ばしてる姿を客観的に想像してしまう自分がいます。
まぁ、知ってしまった以上いけるとこまで行ってみて、楽しむだけ楽しみたい!先のことはいくら考えても解らないことばかりですし、思い出は美化される物ですし・・・今が楽しければそれでいいな!

などと思いつつも、自分が死んだら(当然死ぬ気はありません、一応)PC内のファイルをデリートしてくれる?
FreeのソフトをDLしてしまう僕でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/19/okiniiri.html
興味のある方は↑(窓の杜)にありますよ~

それでは~
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~。
この森林の密度を3Dで作るにはどれぐらいのマシンパワーが必要になるんでしょうな~。
チャレンジしてみたい気もするけど、こういった高木のデータは持ってないからちょっと無理ですね。
それにしてもWindowsには面白いソフトがありますね。
しかしそれ、ウイルスが引き金で勝手に起動したりとかしないんですか?
一応バックアップとっておいた方が・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

2008/02/23(土) 15:40 | URL | jdnduka #-[ 編集]
こんちゃ~
なるほど・・・その可能性はありますね。
DLしただけで、まだインストールはしてないんで、する前に報告してよかった~(汗

実は、今回の作品は実写を利用してるんですよ!NinaさんとMech-Animalだけ3Dで、あとは、レタッチでこねくりまわしてます((´∀`*))ヶラヶラ
どうやったのかは内緒です、決して忘れた訳ではありません((´∀`*))ヶラヶラ
それでは~
2008/02/23(土) 15:49 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
話変わりますが、Renderosityのフリーコーナーで
Vue用のマテリアルなんですが、夜のビルを再現する奴があります。
さっき落として立方体に適用したらすごい事になりました。
思わず唸りますよ。
まだ落としてなかったら是非お勧めします。
Vueのマテリアルは片っ端から落とした方が良いですよ。
Vueが手っ取り早くものすごいパワーアップします。
2008/02/23(土) 16:19 | URL | jdnduka #-[ 編集]
ほおおおおお~
すいませんDLする前にjdndukaさんのコメント内容だけで唸ってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
こんな事してても、業務中?なんで帰ったら早速片っ端からDLします!貴重な情報をありがとうございました(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆
2008/02/23(土) 16:26 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
jdndukaさん、ご存知でしょうか?
実在する地形データをDLするサイトが存在するんですよ!
知らなかったらTips書きますが、知ってたら(今頃何言ってんだぁ?とは言わないように!)
2008/02/23(土) 16:37 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
知りません、ぜひ書いてください!
もちろん帰ってからで構いませんので<m(_ _)m>
2008/02/23(土) 17:03 | URL | jdnduka #-[ 編集]
知らなかったんですかヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
2008/02/23(土) 17:07 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/45-75d66e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
