ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
『・・・・・こちらNina!!』
廊下
隊員の訓練の為、ガレージに急ぐNinaさん

『・・・・・どうしたの?そんなに慌てて!!何かあったの?』

『あ、Yukiちゃん?取材班につないで!!』
『ごめん!ぽざら列島で、ジオハイム社の総帥を乗せたリムジンが何者かに襲撃を受けたみたいで、みんな出張ってて・・・・・』

『・・・・・どうしたのよ?・・・・・早速スパイ、捕まえたの?』

『えぇ、スパイの割りにおバカさんだったから、すんなり行ったんだけど・・・・・バイオ研究所の件で、誰かと交信しているのを聞いたのよ!』

『・・・・・バイオ研究所?・・・・・あぁ最近立ち上げたばかりの、胡散臭い施設の事ね!こないだMI社の偉いさんの取材した時に、研究費ばかり嵩んで維持するのが大変だってぼやいてたわ。』
『ちょっと待って、同じ系列会社だからHotLineが繋がってたはずだけど・・・・・』
『・・・・・あれ?駄目だわ!山奥に建てたんで、無線でNetwork組んであったけど、情報流出の恐れがあるからって有線に切り替えてる最中みたい・・・・・』

『・・・・・悪い!取材班が戻ってきたら、その足でバイオ研究所の取材に行ってくれって頼んどいて!』
『今から、隊員の訓練しなきゃいけないから・・・・でも、この回線はいつでも繋がるようにしておくから!』

『・・・・・了解!!気を付けてね。』

『なにを?・・・・ちょっと連中をからかってくるだけよ!無茶する気もないし!』

『違うわよ!あんたに操縦の心配なんか、無駄だって事はわかってるんだから!!スパイは一人とは限らないでしょ!』

『・・・・・そうね!ありがとう、気をつけるわ!!』
廊下02
隊員の待つガレージの前で
コメント
この記事へのコメント
ああ、そのドアを開けるのはやめといた方が・・・。
バイオ研究所がらみで反射的にそう思ってしまうのは私だけ?
ところでこの背景は自作でしょうか?
なかなかいい感じですね。
2008/03/11(火) 06:39 | URL | jdnduka #-[ 編集]
jdndukaさん、おはようございます。
ドア・・・・・バイオ●ザード・シリーズをやったことのある人には、重要なキーワードですね!!ゲームの作者も、ドアからヒントを得てアイデアを思いついたそうですし!!
今回はドアの向こうに何が待っているのか?
自分でも考えあぐねてます((´∀`*))ヶラヶラ
背景は既に閉鎖されてしまった、X2000さんって方のコリドールと言うFreeの作品です。軽くて扱いやすい一品です。サイト復活しないかな~
2008/03/11(火) 08:21 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
フリーでしたか。
ストーリーものをやろうとすると、背景に苦労しますね。
たった一場面のために高価なセットは買いにくいですし・・・。
なかなかイメージに合う素材を見つけるのは大変です。
2008/03/11(火) 18:18 | URL | jdnduka #-[ 編集]
こんばんは~
jdndukaさん、自分が使っている素材は全部Freeですよ!
だって、カードとか所持できないですもん(-公-、)シクシク
しかし、ほんとすばらしいFree素材を配布してくださってる皆さんには頭が下がります。
自分は違いますよ、お金もらえる様なのが作れないのもありますが、おっちょこちょいなんで、迷惑かけっぱなしの挙句、クレームばっかりの毎日が嫌なだけです( ´∀`)ゲラゲラ
2008/03/11(火) 20:05 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おおぉ、ぽざら列島が出てる!!しかも取材陣が派遣されている。。。
ここで、あ・うんの呼吸で何か自分も連携して物語を進めたい。。。しかし、自分の超スローペースの更新じゃ追いつかない…ああぁ悲しい…(T^T)

バイオ研究所…大丈夫かな…自分は、生物兵器は超苦手です…。
連絡回線が不通なら、クロコスで各種装備を積載して偵察に行くとか…。
2008/03/11(火) 20:08 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
陸軍基地の兵舎を作る為に、前回レイチェルが食い散らかしたあの山荘の食堂を改装中。
といってもマテリアルの張り替え程度ですけど(;´▽`A``
どこかにパイプの二段ベッドがあれば最高なんだけどな~。
すいません、ひとりごとです・・・。
2008/03/11(火) 20:36 | URL | jdnduka #-[ 編集]
ベット
このシーンで使用したベットなら、ぽざくらにありますよ。1段だけど、ミリタリー色がプンプンした鉄パイプベットだと思います。

名称URL参照


2008/03/11(火) 20:44 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
皆さん、おはようございます!
jdndukaさん、おはようございます!山荘の改修工事ですか?レイチェルさんの別荘にでもするんでしょうか?是非、屋根の上にビーチチェアーなんぞ置いて、日光浴するレイチェルさんなぞ、拝見したいもんですな。もちろんビキニで((´∀`*))ヶラヶラ
二段ベッドですか?
ミリタリー色の濃い物・・・・・ちょっと探してみますってか、Cariさんのご紹介のアイテムはどうなんでしょうか?その結果次第ということで((´∀`*))ヶラヶラ

Cariさんおはようございます。
クロコスで無人捜査?考えもつきませんでした(汗
そうしよっかなぁ、すばらしいご提案ありがとうございます。早速、Ninaさんと検討したいと思います。
2008/03/12(水) 08:18 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんちは~。
すいません、フリー素材の話からつい、自分の作品の話を勝手にしてしまいました。
Cariさん、情報ありがとうございます。
macchaさん、どうもすみません、おわびにビキニの件考えておきますm(_ _)m
2008/03/12(水) 16:47 | URL | jdnduka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/65-56fd28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
