ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
廃墟
完全に廃墟と化してしまったバイオ研究所

ロッシ  :『な、なんじゃこりゃ!?』
レイナ  :『元の形もわからないぐらい・・・・・どうやったら、ここまでやれるのさ!?』
ニナ   :『こうしちゃいられないわ!!まだ、生存者がいるかも知れない!!』
    :『全員出・・・・・』
エンリケ  :『おっと!!まぁ冷静になりなって・・・・・』
    :『状況見りゃ解るだろ!!手遅れだって、手遅れ!!』
    :『いいたかねーけど、あんたはあくまでも教官なんだ!!部隊の出動までの権利は与えられてはいないんだ!!』
ニナ   :『くっ・・・・・』
フェルナンド:『・・・・残念だが、そういうことだな・・・・・』
ニナ   :『でも、そうこうしている間にも・・・・もし生存者がいたら救出することが出来るかも知れないじゃない!!』
グティ  :『教官の気持ちもわかりますが、私設部隊ですし・・・・司令官に指示を仰いでみては?』
ニナ   :『・・・・もう、いいわ!!』
    :『あなた達がいかないなら、私一人でも出動するから!!』
ジオバンニ:『おい!ちょっと、待ちな!!・・・・・・・・いいんじゃねーの!!』
    『・・・・』
    『訓練って名目で出動すれば!!』
ニナ   :『・・・・ジオバンニ・・・・』
エンリケ  :『・・・・・』
ロッシ  :『そいつぁ名案だ!!』
レイナ  :『・・・・・・・・大気分布濃度、分析結果出ました!・・・・汚染は無い模様。』
    :『・・・・装備は各自の判断でいいのか?』
ニナ   :『・・・・レイナ・・・・えぇ、皆に任せるわ!』
フェルナンド:『しょうがねーなー!!・・・・ニナ、ぐずぐずしてると置いてくぜ!!』
ニナ   :『・・・・フェルナンド・・・・』
グティ  :『ようやく、教官の実力が拝見出来そうですね!!』
ニナ   :『・・・・グティ・・・・ニナって呼んでって言ってるでしょ!!』
ロッシ  :『補給物資はたんまり積んどいたからな!!派手な訓練になりそうだな!!』
ニナ   :『ありがとう、みんな・・・・ジオバンニ、エンリケ、グティは001、レイナ、ロッシ、フェルナンドは002』
    :『レイナ!管制室に通達!!ディビジョン J(隊長名がまだジェームスなので)、これより実戦訓練に入る』
    :『Cハンガーからの出動許可されたし!!』
レイナ  :『了解!!』
    :『・・・・・・・・』
    :『出動許可おりました!!作戦コードは【キングⅡ】管制室呼び出しは【ブラボー】だそうです。』

発進準備
Cハンガーで出動を待つクロコス001、002

ニナ   :『了解!!・・・・みんな、用意出来次第、シャトルバスに乗り込んで!!』
出動
シャトルバスから降りるなり、急いで機体に乗り込む隊員たち

ジオバンニ:『腕が鳴るぜ!!』
グティ  :『へぇ~!!あれが、教官の専用機か~・・・・ちょっと古いタイプだけど、スピードは抜群だもんな!小回りも効くし!』
ロッシ  :『あれも、外注の設計士が担当してたよな・・・・』
フェルナンド:『あぁ・・・・rdouraku氏だったな、確か!・・・・MI社初の受注生産だったよな~』
レイナ  :『社運がかかってたから、社長もぴりぴりしてたしね。ほんと臆病だから・・・・社長!!』
出動3
バイオ研究所に向けて、発進するニナ達(手前から、グティ、ロッシ、ニナ)

追伸:今回は友情出演として、私をぽざくら、Blogデビューと多大な影響を与えてくださったrdouraku氏に登場していただきました((´∀`*)) ちょっと、展開が強引(ちょっとじゃない)な気もしますが、かなり大目に見てやってください。 感想など、いただけると幸いです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素早い展開ですね!話のやり取りがまたイイ!!
「訓練名目で…」などは、自衛隊が阪神淡路大震災の時に偵察ヘリを飛ばしたときと同じ理由ですよね。

そんなことより、自分は、このスクランブルシーンをいつか作りたいといつも思っているんです。でも、変に知識があるとあれもこれもと欲張ってしまって結局うまくいかないんですよね…。
macchaさんの描かれているこのシーンいいなぁ…男の子なら一度は夢見るシーンですよね。。。
2008/03/16(日) 15:13 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cari師匠、コメントありがとうございます。
このシーンもFreeのデータです!!
そんなうまい話は無いだろうと、恐る々DLしてみたんですが、すごいんですよ((´∀`*))
そうです、夢見てました!!!
バニッシングポイントの18ページだったかな?Colonist Complexと言うデータです。気に入ったのならDLしてみては?
久しぶりにジオラマ作りの気分を味わいましたよ~jdndukaさんの気持ちがわかりました!すんごい楽しいですね。データはめちゃくちゃ軽いですよ。ローポリにテクスチャだし、大きさがすごく小さいので扱いやすいですし!!
2008/03/16(日) 16:01 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
ん?呼びました?
こんにちは。
ほほう、これもフリー素材ですか。
なにげにうちの基地でも格納庫として使えそうですね。
それにしてもmacchaさん、仕事早いっすね~。
モデリングも早いけど、シーン作りも早い。
3、4コマ目はやっぱり懐かしのミクロマンワールドを思い出してしまう。
いっそ頭部を銀マテリアルで・・・。
2008/03/16(日) 16:42 | URL | jdnduka #-[ 編集]
こんばんわ~
仕事が早い?・・・・手抜きが多いんですよ( ´∀`)ゲラゲラ
格納庫として十分利用できると思います。以前jdndukaさんが、ジオラマの様で面白いって言ってたのを思い出しましたよ。夢中で配置考えてました!!今回使用してない分もありますので、絶対お得です!あ、Freeでした。
頭部をシルバー?
冗談じゃなくて、レンダリングしたら、容量大きいから出来ないってコメントが出て、OKしたら、顔のテクスチャがぶっ飛んで、ロッシがミクロマンになりました(-公-、)シクシク
2008/03/16(日) 21:51 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/69-beae5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
