ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
降下
クロコスの着陸地点を確保・制圧する為、降下するMAC

ズドドドドド
              ピカッ
      ドドドド~~ン

スコット:『・・・・4番砲台・・・・沈黙!!』

ニナ:『二つ!!』
   『・・・・にしても変ね・・・・固定砲台?・・・・なぜ、こんなところに・・・・』
   『・・・・まるで、基地みたい?』
グティ:『固定砲台は数機確認できますが、迎撃機はあがってこないようですね!!』
ロッシ:『・・・・それも妙だよな!!』
     :『お前は、上空制圧してろ!!・・・・』
ジオバンニ:『俺もそうした方がいいと思うぜ!!・・・・いくら四つ星ライセンスったって教官一人じゃ・・・・』
グティ:『了解しました。・・・・でも、さすがですよね!!既に三つの固定砲台落としてますよ!!』
ロッシ:『・・・・マジか?・・・・四つ星は伊達じゃねーって事か!!』
     :『エンリケ!!・・・・どうだ?着陸できそうか?』
エンリケ:『・・・・あぁ、周囲には敵さん居ないようだぜ。固定砲台の付近しか布陣してないんじゃないのか?』

オニール:『ボブの隊は何やってんだ、Jet-Bikeのほうは、まだ落とせんのか!?』
ボブ:『おい、アーネスト!!隊長様が早くしろってよ!!』
アーネスト:『・・・・ちょこまか、ちょこまかとすばしっこいんだ・・・・よーし、そのまま・・・・今だ!!』
ドン!!・・・・シュオオオオオオ~~~~

スティンガ~
熱源感知式ミサイルを発射するアーネスト

ビーー・ビーー・ビーー

ニナ:『!!・・・・後方にミサイル!?』
   『・・・・追ってくる!?・・・・誘導弾?・・・・どうせ熱源感知でしょ・・・・』
   『もうちょっと引き付けて、と!!』

追尾ミサイル01

   『よし!!・・・・フレア投下!!』

ポチッ・・・・??
・・・・ポチッ・・・・

グティ:『あれ?教官の様子が変だな??』
ロッシ:『グティ・・・・何よそ見してんだ!!』
グティ:『いや・・・・教官の様子がおかしいんだ!!・・・・なんで、フレア出さないんだ?』
ロッシ:『・・・・・ちょっと引き付け過ぎだな!?』

ポチッポチッポチッ
ドン・ドン

ニナ:『・・・・やだ・・・・もしかして故障!?』
  :『・・・・・クッ!!』

追尾ミサイル00
フレアを投下しようとするが・・・・迫るミサイル

ニナ:『・・・・・・・・・・!!』
   『

グティ:『・・・・・きょうか~ん!!』
ロッシ:『・・・・・・おいおい、マジかよ!?』

ドカ~~~ン
脱出00
撃墜されるニナ

ニナ:『きゃあ~~~~~~~』

勢いに任せて作ってみたものの・・・・これからどうすればいいんだろうか? 地元のお祭りがあるので、ちょっと滞るかもです。
※作者取材の為、日曜日はお休みとさせていただきます・・・・なんちゃって
コメント
この記事へのコメント
お早うございます♪
やりましたね~誘導弾。
このスティンガーどこかで見かけたんだよな、あれどこだったっけ?
うっかり落としそびれてたな~。
それにしても発射煙がいい感じに出来てるな~。
ポーズも決まってる。 ミサイルの航跡もいいわ~。
なんか、macchaさんの得意分野を見たって感じ。(゚_゚)フムフム…
ところでこの豆電球のフォントは何なんでしょう?
うちのモニタでは色までついてるんですけど、こんな文字あったかな。
コピーアンドペーストすると何も表示されない????
2008/03/22(土) 09:27 | URL | jdnduka #-[ 編集]
おはようございます~
jdndukaさん、あなたの目があるので試行錯誤の繰り返しで、ようやく物になったんですよ( ´∀`)ゲラゲラ
スティンガ~はVPのFreeですよ~
Poseはぐぐったり、ゴルゴ見たり(*`▽´*)ウヒョヒョ、航跡はエウレカを参考にしとります。
豆電球のフォントはFC2Blogだと標準の顔文字(絵文字?)です。
最後に、誘導弾を応援してませんか?( ´∀`)ゲラゲラ
2008/03/22(土) 13:54 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんにちは~
空挺降下から、ミサイル回避運動まで一気にしかも、サラッと描かれていてすごいなぁと思いました。
航跡とかは、フォトショですか?
この物語を見て、クロコスの新たな運用方法が閃きました。よいヒントを頂き、有難うとございます。
でも、ニナさん、大丈夫かな…バックパックも何も装備せず、吹っ飛ばされているので、心配…(--;
2008/03/22(土) 14:43 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
こんちは~
航跡は、フォトショではなく、自分の使用しているのはPSP(ペイントショップ)って言うマイナー?なレタッチソフトです。ピクチャーチューブと言う機能(絵になってる筆のような物)で煙?を書いてます。ちなみに今回はポップコーンを使用して、ノイズを加えてから、ぼかしを適用しました( ´∀`)ゲラゲラ
クロコスの新たな運用法・・・・気になりますね~早く見たいですね~
ちなみに輸送用だったので、軽戦闘用にちょっと弄ってみようかなとも思ってます(時間が出来たらなんですが・・・・)
ニナさん、大丈夫かな?多分大丈夫ですよ・・・・だって、四つ星ですもん(意味不
2008/03/22(土) 15:59 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
オリジナルメカが大活躍してますね。
色彩もいつもより鮮やかになってる気が。
コンスタントに話を進めていくのはタイヘンだと思いますが、がんばってらっしゃるようで、感心してしまいます。
確かに、間を開けてしまうと、とたんにノリがなくなるっていうか、筆が進まなくなるっていうのはありますね。
2008/03/23(日) 01:53 | URL | akifumi.h #-[ 編集]
akifumi.h さんコメントありがとうございます!!
ノリが悪くなる・・・・
ほんと、その通りですね~!!特に今回は一挙に突っ走っちゃったもんで、どうすればいいのか困ってます。多分強引な展開になってしまうのでしょうが、笑って見過ごしてください((´∀`*))ヶラヶラ
今回は爆発とか、キャラを多くしようしたので、色彩豊かになってしまいましたね。鮮やかになったといってもらえて光栄です。
2008/03/24(月) 15:10 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/74-a865a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
