ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

突然ですが、今日、明日と京都に行って来ます。
嫁さんの友達の結婚式がありまして、アッシ~君して来ます。
自分の大好きな新撰組 縁の地『壬生』に行って参ります。
八木 源之丞屋敷は未だに残ってると思うんだけどな~
ちなみに、自分は土方 歳三 崇拝者です。斉藤 一の心酔者であり、永倉 新八の大ファンです。ってすいません、ただのヲタクでした( ´∀`)ゲラゲラ
コメント
この記事へのコメント
自分は日本人でありながら一度も京都の地を訪れた事の無い不届きものです。
新幹線でいつも通り過ぎるだけ・・・。
新撰組はあまり詳しくないですが、映画「壬生義士伝」は何度も見て泣きはらしてます。
その後しばらくインチキ南部訛りになります。
では気をつけていって来てくださいませm(_ _)m
2008/03/30(日) 00:22 | URL | jdnduka #-[ 編集]
jdndukaさん、ただいま帰りました。と言うか、やっと息子が寝ました(-公-、)シクシク
壬生義士伝ですか?確か、吉村 貫一郎さんですね!彼は新撰組隊士に稽古をつける、撃剣師範を務めるほどの〔剛の者〕だったそうですね。でも、付き合いを一切断わったり、もっとも給金の高い〔死に番〕をかってでたりして、金を貯めこんでるとか、ケチ扱いされたり・・・・でも、国に残した家族の為なんですよね(-公-、)シクシク
壬生義士伝は二度ほど拝見しました、涙なしでは見れない作品ですね。ちなみに、いろいろな文献を調べると、吉村さんは土方と五稜郭に行ったとか、鳥羽伏見の戦いで行方不明だったり、謎の多い人物です( ´∀`)ゲラゲラ
上田馬之助って隊士も新撰組に実在していたと言うのはここだけの内緒です( ´∀`)ゲラゲラ
2008/03/31(月) 00:16 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/77-3574cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
