ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ボブ:『ほお!!・・・・よく避けたな!!』
ニナ:『・・・・思ってたより随分、スピードがあるわね!!』
  :《こいつ、案外手強いかも!?・・・・もたもたしてると、ジオバンニ達が・・・・》

20080407-2.jpg
分析中のニナ

ボブ:『どうした?くっくっくっくっく・・・・手も足も出ねぇのか?』
  :『俺の実力がわかったんなら、早く降参しちまえよ!!』
ニナ:『・・・・ねぇ、どうして急に、スピードが上がったの?』
ボブ:『・・・・お前、バカか?・・・・そんな事言えるわけねーじゃねーか!!』
ニナ:『・・・・聞いてみただけよ。うっかりしゃべるかもしれないじゃない?』
  :《さっきまでとは、全然スピードが違う?・・・・自由にスピード調整ができる?》
  :《じゃぁ、なぜさっきはその能力を使わなかったの?・・・・なにか、制限があるって事?》
  :《持続できない理由?》
ボブ:『何、ぶつぶつ言ってんだ?・・・・恐怖のあまり、頭おかしくなったか?』
ニナ:『・・・・ちょっと、考え事してるのよ!!・・・・静かにしてくれる?』
  :『・・・・・・・・よし!!』
ボブ:『降参する気になったか?』
ニナ:『・・・・後、何回出来そうなの?』
ボブ:『・・・・・・・・・・』
  :『!?・・・・お前、何か知ってんのか?』
ニナ:『やっぱりね!!』
  :《バカね~!!黙ってればいいのに・・・・》
  :『さっきまで、のろまだったくせに、急にスピード上がったでしょ?』
  :『って事は、持続出来ない理由があるって事よね!時間的な制限だとしたら』
  :『私が考え事してる時に攻撃してくるはずなのよ。でも、しなかった!・・・・じゃぁ、回数かなって・・・・』
  :『カマ掛けたら、案の定だったって訳よ。』
  :『しかも、何回も使えるなら、移動の時にも使ってるはずだし・・・・』
  :『ざっと、3回~5回ってとこね!!』
ボブ:『・・・・わ、わかったとこで、何の攻略にもなってねーぞ!!』
  :『あ、あと4回のうちで捕まえれば良いんだからよ!!』
ニナ:『ぷっ!!・・・・ほんと、お馬鹿さんね!!・・・・あと、4回なんだ!!・・・・ありがと、教えてくれて』
  :『じゃぁ、さっさと終わらせましょうか!!・・・・時間が無いのよ、私!!』

20080407-1.jpg
拳銃を取り出すニナ

ボブ:『・・・・強がってみたって、結局、拳銃しかねーんじゃねーか!!』
  :『・・・・言っとくけど、そんなのじゃ、俺には効かねーぜ!!』
ニナ:『・・・・いいから、かかって来なさいよ!!』
ボブ:『なめやがって~!!これでも、くらえ~~~~!!』

20080407.jpg
再び襲い掛かるボブ、応戦するニナ

※合成の画像ばかりですが、決して手抜きではありません( ´∀`)ゲラゲラ 今回も相変わらず強引な展開ですが、ご容赦の程を宜しくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
特撮の戦隊物の戦闘シーンみたいですね!合成も画作りする上での手法のひとつなのでよいのではないでょうか。自分は、合成というかレタッチが苦手なので、いつも1発レンダなので、macchaさんのように迫力のある動きのある画が出来ません。。。(T^T)
2008/04/07(月) 19:26 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさんこんばんは~
いやいや、Cariさんの様に一発レンダするほどのテクニックが無いから、レタッチでごまかしてるんですよ( ´∀`)ゲラゲラ
特撮の戦隊物・・・・作っててほんとにそう思いました。自分のイメージはあの辺りで止まっているのではないでしょうか(-公-、)シクシク
2008/04/07(月) 21:10 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ
背景の使い方が、上手いですねえ~♪
分析してる部分とか、良い感じです♪

何気に、影が良い感じと思ったおいちゃんです♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

合成は、一つのスキルです♪
色々沢山物を入れると、Poser重くなるしwメモリも足りなくなりますww
精巧に出来たPropなんて使おうものなら・・・

(;T^T)つ【一発レンダリング不能になりますw】


でわでわ♪(≧∇≦)ノシ マタネー!
2008/04/08(火) 00:25 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
ども~
分析中の効果背景がユニークですね。
こういう表現法ってなかなか思いつきません。
なんか背景のほうが力入ってませんか?
しかし、ニナさん顔に似合わず狡猾ですね~。
旦那さんが浮気した時も、こんな感じで洗いざらい白状させられそうです。
(;´▽`A``
2008/04/08(火) 00:37 | URL | jdnduka #-[ 編集]
おお~
こんばんは。

今回の更新、とても楽しく拝見させてもらいました。
強くて賢く駆け引き上手、というニナさんの持ち味が全開ですね。
まさに理想の女性像の一つ~。

画像だけに頼らないストーリー展開も、見習うべき点が多くてとてもタメになります。
続きの更新も、今から楽しみになってきました。

それでは、今回はこの辺で。
2008/04/08(火) 02:39 | URL | Felden #ub3mQQqs[ 編集]
皆さんコメント、ほんとにありがとうございます!!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
rdourakuさん、お褒めに預かり光栄です。苦肉の策が功を奏した様で・・・・PCのパワー不足というか、レンダリング開始してから、メモリー不足を指摘されると、振り出しに戻らずに、もっと大変なことになるんですよ。(テクスチャがどっかに行っちゃったり・・・・)
背景と人物の画像(PNG)を分けておくと使い回しができたり、ブラー等の効果を適用する際にも便利ってことに気付きまして・・・・
>合成は、一つのスキルです♪
そう言っていただけると、大変救われます。ありがとうございました!!

jdndukaさん、どもです!!
>分析中の効果背景がユニークですね。
ありがとうございます。実は三枚の画像のうち、最後に作ったんですが、ちょっと趣向を変えてみたのが良かった様ですね( ´∀`)
>ニナさん顔に似合わず狡猾ですね~。
いやぁ~、ほんと、その通りです。でも、こう言う展開にするのは結構、骨が折れました。全て会話で進めているので、状況を説明するにはどうしたらいいのか困ってしまって、このような展開にしました。

Feldenさん、ありがとうございます!!
そんなに褒めていただくととろけてしまいそうです((´∀`*))
Feldenさんの様な知識、表現力がないので、四苦八苦しておりますが、楽しめていただけたようで何よりです。こちらこそ、いつも参考にさせていただいております。今後共よろしくです!!
2008/04/08(火) 08:52 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/80-cbe61747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
