ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
大型輸送車両
謎の新兵器?

メカニックA:『おい!見ろよ。』
メカニックB:『ん?・・・・なんだ、ありゃ?』
メカニックA:『なんでも、大きなロボットを輸送するのに使用するらしいぜ!!』
メカニックB:『でっけーなー、こりゃぁ』
メカニックC:『maccaもちょっとは縮尺とか、考えればいいのによ。おかげでハンガーに入りきらねーから、外で整備しろってよ。まったく、何考えてんだか?』
メカニックA:『・・・・ところで、こんな大きな代物。どこの、誰が依頼してきたんだ?』
メカニックC:『mmcって人物らしいぜ。mmcGalleryって言うぐらいだから、どっかの画商かもな?』
メカニックB:『シーーー!!・・・・お前、声がでかいよ。俺の聞いた話じゃ、Sea-Pantherって部隊のスポンサーもしてるって話だ。表向きはコミュニティの代表してるみたいだが、謎の多い人物らしいぜ』
メカニックA:『まじか?maccha、依頼されてたのに、忙しいとか言い訳つけて制作を伸ばし伸ばしにしてたらしいぜ。しかも、小説みたいな訳のわからんのを、Blogに掲載してるらしいんだが、これがばれたらまずくねーか?』
メカニックC:『こんなゴテゴテしたデザインだしな!!』

と言うわけで、ただいま製作中です。忌憚の無い意見募集中です。皆さん、毎度申し訳ありませんが、制作に協力お願いします。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
コメント
この記事へのコメント
書き忘れたのでここに追記させてもらいます。
MI社内では、最近maccha氏が、社長と呼ばれるのが、こそばゆいので、名前で呼ぶようにと言う命令が出ているそうです。
ニナさんたちMACがピンチなのに本社の方は、案外、ほのぼのとしているようです。
2008/04/13(日) 00:37 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんは。
新型ですね。楽しみです。
思いつくままいつものように書きますね。

輸送車両ということなので、キャタピラより車輪の方が燃費とか乗り心地とか整備性がよいのではないのかなぁと思いました。
今、UPされている部分を運転席部分にして、後ろにトレーラーを連結して大型輸送車両するとか。
トレーラー部に各種メカを車載して輸送したり、また、電探ユニットとか、ミサイルユニットや司令室ユニットとか装備を替えることによっていろいろな運用の出来る車両したら面白いかなぁと思いました。
いつもの自分勝手な妄想空想なので、適当に流して読んでくださいね。

ではでは、夢のある素晴らしいメカの完成を楽しみにしていますね。
2008/04/13(日) 01:55 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
Cariさん、どうも!!
自分が今、悩んでいるのは舗装路のみではなく悪路も走行することを視野にいれるかというとこなんですが、もし、そうした場合、車輪にした場合パーツがおおくなり、Poser内での操作がめんどうくさくなってしまうなぁ・・・・なんて思って躊躇しております(-公-、)シクシク
2008/04/13(日) 12:29 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
無責任発言w
こんにちわあ~♪
無責任な発言するとw

( -ω-)つ【輸送車なら、上の白いの要らないかも?】

( -ω-)つ【先端にブリッジ付けて、大型ホバーを6~8個w】

( -ω-)つ【地面スレスレを飛ぶと言うのも良いかもw】

勝手な事言いましたw(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2008/04/13(日) 13:53 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさんコメントありがとうございます。
ちょっと見難い画像だったようですね。実は、後ろにアバウトな形で、トレーラー部分があるんですよ。
ちょっと、自分で収集がつかず、皆さんに意見を求める以前の問題だったと反省しております。自分なりにもう少し作り込みをしてから、再度、皆さんの意見を参考しようと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

尚、皆さんからいただいた貴重な意見は、参考にさせていただきます。ご協力感謝いたしましす。
2008/04/13(日) 14:15 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ。
文章が長くなったので、メールをフクロウに運んでもらいました。
夜、出発したので大丈夫かと思います。
ときたま、全然、関係の無いところに投下する可能性もありますのでご確認いただければ幸いです。
2008/04/13(日) 21:34 | URL | mmc #dc6q342k[ 編集]
輸送車両ですか、自分はてっきり上下分割式戦車だと思ったのに( ̄∇ ̄=)
字音群のもといジオン軍の地上戦部隊にそんなのがありましたよね。
あれよりも連邦よりのデザインだなあとか思いました。
横の穴から四本の砲身を生やして欲しいっす。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ (´・ω・ヾノ)ナイナイ
2008/04/14(月) 05:08 | URL | jdnduka #-[ 編集]
皆さん忌憚(容赦)の無い意見ありがとうございます( ´^,_」^)ぷ♪
mmcさん、ふくろうさん無事到着しました。キャタピラ・・・・可動しなくても宜しいでしょうか?
VanishingPointの品物で、ケッテンクラート?という、バイクの様な、戦車の様な乗り物のページに信じられない映像が出てまして興味がありましたら↓
http://www.vanishingpoint.biz/productdetail.asp?Productid=1146
とても、このような技術は持ち合わせていないのでご容赦の程を!!

jdndukaさん、コメントありがとうございます。武装の方は、もう少々お待ちを( ´艸`)ムププ
とりあえず、車輌部分を作りこんで、バランスを見ながらトレーラー部分、武装といった具合で進めようと思っております。その時は、アドバイス御願いしますね。

それでは~
2008/04/14(月) 11:00 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
こんばんわ。
キャタピラは可動しなくてOKです。
宜しくお願い致します。
2008/04/14(月) 19:39 | URL | mmc #dc6q342k[ 編集]
ふ~、やっと仕事が一区切り付いてこんな時間に帰宅出来ました。
すごい動画ですね。場面的にはのどかなんですけど、可動部分はどう連動させているんだって感じです。
Vanishingはほんとにすごいっすね~。
自分が以前購入したローポリ兵士の顔テクスチャが、まるで自分の為に作ってくれたのかと思うようなタイミングで続けざまに出してくれたので買うしかないと思ってるところです。
これで現用兵装シリーズでもやってくれたら、完全にポチになってしまうんだけど。
2008/04/14(月) 22:36 | URL | jdnduka #-[ 編集]
mmcさん了解しました。
うまく表現できるか・・・・ってとこがかなり問題ですが、やってみます。明日には、そのあたりの画像がアップできるかと思います。
・・・・今日だった(*`▽´*)ウヒョヒョ

jdndukaさん、お疲れ様です。見ましたか?Vanishing・・・・すごいサイトですね。みてるだけで、ゾクゾクしてきますね。
初めてこの画像を見たときは、硬直しました!まじで!
ローポリ兵士、種類たくさんありましたね。やはり、使い勝手の良さが好評なんですね。
自分も、ローポリをめざしてるんですが、その為にはテクスチャの腕を上げなくては・・・・分かっちゃいるけど、なんとやらです。
2008/04/15(火) 01:59 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/83-7a4255b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
