ここはmacchaの趣味のページです。おもちゃ、アニメ、ゲーム、CGなどを取り扱って行きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
BT01.jpg

もうすぐ完成です(汗

ようやく、納得?のいく作品に仕上がってきました。(当社比)
ちょっとトゥーンレンダリング風にしあげてみました。mmcさん開発が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。細部の詳細をつめて、近日中にお届け出来たらと思っております。もう少々お待ちください!!

Big-Trailer.png

フィギュア化に成功しました。

仕事の方にちょっと余裕が出来た?ので、Boneをしこんでみました。
可動部は以下の通りです。
キャタピラ(前)、キャタピラ(後)、キャノン砲、トレーラー、ホバーの5箇所
対空機銃×6門はPropをペアレントしてあります。(多少好きな位置に移動してもらえると幸いです)

とりあえず、仮称としてBig-Trailerとなっておりますが、今回の作品の命名はmmcさんにお願いしたいと思います。<(_ _)>よろしくお願いします(勝手な奴と言わないで・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おおぉ、すごい…w(゚o゚)w!
自走砲兼トレーラーというよりも、動く要塞ですね。対空装備が、ミサイルでなく対空機銃というのが自分的には好きです。水平射撃したら重機関銃以上の威力ですしね!
こんなのが数台展開された日には、とんでもないことになります…蛸壺から頭を上げれないです。。。肉薄攻撃で1発くらい噴進砲(バズーカのこと)やタ弾(小銃から発射するロケット弾)を命中させても効果が薄そう。。。やはり急降下爆撃しかないかな…というか、WW2時の兵器での攻撃を空想することが変ですよね。。。ここは、やはりザクで…以下自粛…(^^;)
2008/05/14(水) 21:07 | URL | Cari #Uh60rX9Y[ 編集]
迫力ですね~
これはシューティングゲームで中盤に登場する、敵の開発した巨大兵器という感じですね。
むかしプレステで鈍色の攻防という戦車戦ゲームがありましたが、それを思い出しました。
ガンダムではビグザム級の迫力があります。
側にちっこい歩兵の大群が置けたら最高なんですけどね。
Vueのエコシステムなら出来るかな?

2008/05/14(水) 21:40 | URL | jdnduka #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。
Cariさん、どもです!!
実は、いろいろと事情があり、一からの再スタートとなってしまったわけですが、その時にモデルのイメージの参考にしたのがカール自走砲(どの辺りが?と言う突っ込みはご遠慮ください( ´∀`)ゲラゲラ)なんですよ。ですからWW2での妄想もあながち、外れているわけではないですよ!!

jdndukaさん、こんばんは!!
ちょっと今回は迫力を出したくて頑張ってみました。そう言っていただけてすごく嬉しいです。歩兵の大群ですか、エコシステムなら出来そうですね。是非やってみてほしいです。

配布出来る様に、がんばりま~す
2008/05/14(水) 23:06 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
(*´ヮ`*)ノ こんにちわぁ~♪

Σ( ̄ー ̄;)移動要塞がw
迫力です♪苦労したんだろうなあ・・・

私は、六角暗礁に乗り上げ中ですw
(;T^T)つ【まだ、基礎の段階なのに・・・】

でわでわ♪(≧∇≦)ノシ マタネー!
2008/05/15(木) 11:52 | URL | rdouraku #Ayc/EPBQ[ 編集]
rdourakuさんコメントありがとうございます!!
はい、苦労しました!!
なんせ、輸送トレーラーのSFチックな物と言うとググッても資料があまり見つからないんで・・・・
ぜんぜんイメージが湧かなくて、ギブアップ寸前だったのですが、『太陽の● ダグラム』と『カール自走砲』と『ボトム図』とその他多数の資料が、自分の中で一つになったのが今作品です。自分的には凄く気に入ってます!!
文句一つ言わずに(ホントは怒り心頭・・・・)待ってくれているmmcさんに感謝いたしております。今回は良い経験をさせてもらいました。
話がそれてしまいましたが、近日中に配布出来る様、頑張りま~す!!
2008/05/15(木) 12:26 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
おおおおおおおお!!!!!
待ってました!!!!!
大迫力です!!!
プロトタイプから大変身した感じです。
重量感そしてなによりも存在感が圧倒的です。
細部の作り込みも凄いです。
斬新なデザインにいっそう磨きがかかった感じです。
これは凄すぎます!!!
敵キャラというか敵の兵器関係や設定を洗い直さなきゃならない状況です。

とりあえずネーミングを考えました。
合わないようでしたら変更して下さい。

総称:Super Dreadnoughts Transporter(スーパー ドレッドノート トランスポーター)
超弩級大型運搬車

形式・名称:SDT-07 Hell Dragon
(数字のところは試作回数にしてくれると良いと思います)

ということで宜しくお願い致します。



2008/05/15(木) 22:37 | URL | mmc #dc6q342k[ 編集]
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
mmcさん、おはようございます!!
気に入っていただけたようで苦労の全てが報われました((´∀`*))
ご多忙の中、早速の命名、大変感謝いたします。それにしてもカッコイイ名前ですね。mmcさんの作品の題名もいつもカッコイイなぁと思ってましたが、自分の作品にもつけていただけるとは・・・・感激です!!
早速、名称変更してファイル搬送させていただきます。
永い間、お待たせして申し訳ありませんでした。今後共お付合いの程よろしくお願い致します!!
2008/05/16(金) 09:08 | URL | maccha #GTMsVC1o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://90012791.blog42.fc2.com/tb.php/92-3b593262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
